シェンク・ゾー・ター

伏線なんかありません。

楽しくなかった運動会

“明日までに”とは

“明日になるまでに”になるのか

“明日中に”になるのか

 

以上と以下のような感じに悩まされたので変な時間に更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼先日久々のライブでしたが、何か吹っ切れたような気持ちで演奏できて気持ちかったです。

一音一音が印象に残るように、みんなの耳に擦り込むように演奏しました。楽しかった。

歌詞優先の為に難解なフレーズは沢山引き算してシンプルなベースラインが多いけれど、中には本当に感覚が鋭い方がいて「あのフレーズが好き!」と伝えてくれるのが本当に有難い。

そんな方が声を大にして「このバンドのベース好きなんだよ!」と言えるように私は頑張る。

簡単なフレーズにもカッコよさは付与できるはずだし、求められるものの合間を縫って面白い表現をしたりたまには目立てるベースもなんでも弾けるように頑張る。多分男にモテる。プレイヤーライクなヒーローになる。

 

 

 

 

 

 

▼話は変わるけど電車の中で赤ちゃんが大泣きしてる場合僕は『お母さん大丈夫っすよ俺全然気にしないし仕方ないから全然気にしないで!』って気持ちが全力で伝わるような表情を作るのですが、怖いかな。

この間ごはん屋さんで隣のテーブルにいた家族の赤ちゃんが母親に抱っこされながら泣いてて、こっちを見た隙に🤪こんな顔したら泣き止んだのが自信に繋がってるのもあるかもだけれど良いのかなこれは。

 

 

 

 

 

 

▼何にせよ人気者や有名人になりたいとはあまり思っていなかったのだけども、『あぁ、これもっと僕自身が凄い人だったらもっと喜んでもらえたなぁ』とか思うシーンが沢山ありまして悔しいきもちもあるけれど、何よりもやっぱ知らん人にも喜んでもらいたいなと思っちゃう。

上の電車の件だって、僕がキムタクだったらオールクリアじゃん??いやそんな単純なことじゃないのはわかってるけども…

まだまだこれからだけども、すごいバンドになれるように力を振り絞るけど、ただすごいバンドに居る1人でいても3人に喜んでもらえなかろうから、僕も1人の人間として濃ゆく生きて色んな人に喜ばれるよう頑張る。

これはね、めちゃくちゃ前向きなんですよ。

チョー元気。チョー人間好き。

 

 

 

 

 

 

 

▼とは言うものの、高校時代に比べると憧れと言うものがすっぱりさっぱり今は分からなくなってしまったので、自立してかないといけません。

初めてこのバンドでオリジナル曲を作った時に、正解が自分っていうふわふわした感覚を知ったのと同じで、憧れを失った今やっと自分が始まる気がする。

人のための部分と、自分のための部分をキッチリわけて楽しみたいね!

 

 

 

 

 

▼みんなももしかすると悩んでるかも。

例えば好きな人がいた時に

・その人が好きな人

・ありのままの自分

どっちがいいだろうとかあるだろう。

逆も然りで嫌いな人と仕事や学校で付き合っていかなきゃいけない時もどっちかで悩むんじゃいでしょうか。

 

そうですよね

 

大変っすよね

 

アドバイスとかないんかい!!と思うほど悩んでる方!すぐ近くの人に頼りましょう!

SNSなんて当てにならん!

 

ただ、意見を言い合う相談がしたいか、思いの丈をぶつけるだけの愚痴を聞いて欲しいだけなのかはハッキリさせて人に伝えるのが親切だぜ!

 

 

 

 

 

▼さぁいよいよ何の話をしているのかわからなくなってきたけれど、こういう内容はとても前向きでハッピーな気持ちで書いてても、変な捉え方をされたら台無しになっちゃうから出来るだけ趣味の話とか書くと思います!

なんだろ決意表明というかなんというか年末調整というか心の大掃除というかね!

 

趣味の話も当たり外れあるだろうから、あっツマンネ!ってやつは飛ばしてください!

 

 

 

 

絶対に悪いことは書かない事だけは誓うけれど、暇つぶしなので雑だし色んな理由で急に丸々消える事もあり得るので、本当にやる事ない時にでも読んでください!