シェンク・ゾー・ター

伏線なんかありません。

その2

毎日更新は目標じゃないけど

継続は力なりコロ助なり

 

まだまだパソコンに慣れてなさすぎてタイピングもカマキリ打法

挙げ句の果てに無意識にタイプしてたら

 

”毎日更新目標じゃないけど”

 

になってたり…

もしかして本質はギャルなのか?

 

一抹の不安を抱え第2回目

 

 

 

今回のテーマは

 

 

 

FLCL

 

 

 

 

について書こうと思います!

 

え?なにそれ?って方も多いと思うので軽く説明しながら行きましょう

レディゴ

 

 

 

 

================================

FLCLとかいて、フリクリと読みます。

何かの略称?と思いきやそうではないらしい(英語圏では当て字でFooly Cooly

 

何を隠そうこのアニメはあの

 

エヴァンゲリオングレンラガンで有名”ガイナックスと”Production I.G”の共同制作です。

 

テレビでの放送は無かったことからあまり有名ではないそう…

 

 

説明はこんなところで僕がこのアニメに惹かれた理由を書いていきます。

 

 

================================

 

 

まずこの曲をご存知だろうか

 


the pillows / Funny Bunny

 

そう、ELLEGARDENもカバーしていたりと僕ら世代ではレジェンド級なバンド

 

the pillowsの名曲です。

 

なんとこのFLCLというアニメ、全編BGMがピロウズ

 

この曲のほかにも


ハイブリッドレインボウ/the pillows

 


Ride on shooting star/the pillows

 

などなどが、インストバージョンに編集されて劇中でガンガン鳴り響いてます。

 

やばくね?

 

やばくね?

 

動画ばかりになってしまうけれどFLCLの気だるさにマッチした曲がこちら

 

 


カーニバル/the pillows

 

 

ご存知でない方はZE☆HI!!!

 

 

FLCLサウンドトラックももはやピロウズのベスト盤と言っても過言ではないほどです!

 

 

 

 

このアニメ自体少し前の作品ですが今年2部構成でなんと映画化!!

 

 

 

もちろん両方観にいきました!

超ハードスケジュールだったけど

 

 


劇場版「フリクリ オルタナ」& 劇場版「フリクリ プログレ」本PV

 

 

またまたピロウズが…新曲を書き下ろしてくれてて最高でした…

 

 

 

 

 

 

 

だんだんピロウズについてに話が逸れてきたけれど、こんなにカッコいい曲がガンガン使われていても力負けしないのがこのFLCLの凄さ。

 

 

内容は

 

・バトルアクション有り

・コメディ有り

・シリアス有り

 

でとにかく超スピードで進んでいきます。

 

武器はなんと

 

リッケンバッカー

 

そう、楽器でボコボコに殴り倒します。

 

 

リッケンバッカーが歌うし響くし泣きます

 

 

そして話数が

 

6話完結

 

というのもまた絶妙なサイズ感!

 

 

 

「何かアニメみたいけど…長いのはねぇ」

 

 

 

あるじゃない!FLCLが!

 

と僕は言いたい。

 

 

 

================================

 

 

 

どうでしょうか

 

 

だんだん気になってきたでしょう?

 

 

見れるんだなこれが

 

 

アマゾンプライムで…

http://amzn.asia/d/gSuEvYN

 

 

 

ぜひぜひ🌚