シェンク・ゾー・ター

伏線なんかありません。

リクエスト1

リクエストを募った時に地元について綴って欲しいとのリプライをいただいたので今回はそれ!

 

 

 

本垢のツイートでちょっと触れたけど

 

 

・ライブ後みんなで食べる山ちゃん

・お客さんの年齢層の高いBOOKOFF

・3玉まで大盛り無料のウエス

・アバウトのライブ

 

 

いまでも恋しいのはここら辺かな。

※今回ちょっと長いかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ライブ後みんなで食べる山ちゃん〜

 

山ちゃんは福岡で言わずと知れたラーメン屋さん。

ライブハウスが近くに沢山ある事もあって、バンドマンのお兄さん方やライブ帰りのキッズ達のお腹を満たしている有名どころ。

遠征バンドさんのMCに出てくるものでは

 

『僕たちですねぇ、実は福岡初めてきたんですよ!美味しいものたくさんあるじゃないですか!さっきリハーサル後にshinshinいってきて〜』

 

そうみんな行くよねshinshin!

確かにうまい!

がしかし山ちゃん食べたい!

 

山ちゃんには良い思い出も、よくない思い出もたくさんありましてここでは言えないけれどもどんな時でも美味しかった…

 

 

 

 

 

 

 

〜お客さんの年齢層の高いBOOKOFF

 

これは休日によく行くとこナンバーワンでしたね。

今後も福岡に帰ることがあれば必ず行くと思います。

 

特別品揃えがいいわけではない!

 

が!

 

そこがいい!

 

は言い過ぎだけど、立地的に同年代のウェイなお兄さんお姉さんがあまり来ないのがお気に入りポイント。

ファッションセンターしまむらとか、セリアとかちょっとお手頃価格なお店が入ってるビルの1番上とその下の階なので、まず天神に飲みに来たぜ!って奴ら…人たちはあんまり来ない気がする。

 

服の取り扱いがある方にも外国人ばっかでなんか良い。

 

ちなみにその階の連絡通路を渡ったとこにある模型屋さん?フィギュア屋さん?的なお店もめっちゃ好き。

 

 

 

 

 

 

〜3玉まで大盛り無料のウエスト〜

 

全部天神になっちゃう笑

居酒屋ウエストっていう普通のウエストとは違って、居酒屋メニューが豊富なウエストがあってそこのうどんとそばが大盛り3玉まで価格が変わらないのだけれど、ここもめっちゃ行きます。

正直学生の頃より食べれなくなって3玉キツイけど、なんか頼んじゃう。

なんかあの頃に戻りたくなっちゃう。

そんなところ。

 

上京するまでは正直”当たり障りない味だな〜”とおもってた。

 

けど!

 

東京ほんとにうどん屋さんないの!

 

麺類のソレの殆どがラーメン!

 

家系ラーメン!

 

家系ラーメンすき!

 

好きだけど!

 

いいうどん屋さんない!

 

辛い!!!!

 

福岡すき!

 

 

 

 

 

〜アバウトのライブ〜

 

最後は僕らのバンドぐるみでの先輩と言える数少ないバンド”about a ROOM”のライブ。

 

みたことないひとみてくれよ!

 

めっちゃ元気になる!

 

僕らの企画に出てもらった時、アバウトの番でソヘ氏と観ててバレないように泣いた多分あっちも泣いてた。

 

そのくらいあったかいバンド!

 

このブログを読んでるような粋で、乙で、変わり者のあなたにも元気を与えてくれるはず。

 

http://youtu.be/aHoVIp8m90s

 

ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と久々に長めに書いたけど、リクエストどうもありがとうございました!

 

書きやすい…

 

次はスマホじゃなくパソコンで長いの書こう!

 

 

何かあればリプライ!

 

あと長いのと短いのどっちが良いとかあれば気軽に!

 

発信専用のアカウントなのでお返事しないけど読んでます!

 

 

 

 

 

PS   最近ものすごい速さでいいね!をくれる方がチラホラいてその中の数人がFF外の方でもうそれはフォローしてくれていいのでは?とくすぐったい気持ちです。